ペットの騒音対策

みなさまこんにちは!アイ・スタイルです。


11月に入り、朝晩の寒暖差を強く感じるようになってきました。

晴れて行楽日和の地域がある一方で、北海道では早くも積雪の知らせが届いています。

体調を崩さないように気を付けながら、ぜひ行楽の秋を満喫してください。


前回はペットと安全に暮らせる住まいの性能としてはどんなモノが求められるのかを考えました。

今回も人にもペットにも優しく快適な住まいについて考えていきたいと思います。


ペットを飼っていると気になるのが鳴き声などの騒音ですよね。

そんな鳴き声などの騒音対策として音漏れしやすい開口部に、複層ガラスなど遮音性の高いサッシやドアを採用するのがおススメです。

音漏れが軽減できるので安心できるのではないでしょうか。


共働き世帯が多くなった今、ペットたちも留守番をすることが増加傾向にあるようです。

外出中にも自宅にいるペットの様子が確認できる「ペット見守りカメラ」などを設置する方も増えてきています。

中には餌やり機能や室内温度の確認機能などが備わっているペット見守りカメラもありますので、購入を検討されている方は様々な機能を比較してみてくださいね。


アイ・スタイルではお客様ごとに異なる理想のお住まいをつくる為に、機能やデザインに関するサポートもさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。