ウッドデッキを設置するメリット

本日2月14日はバレンタインデーですね。

ちなみに日本ではチョコレートの年間消費量の約20%が2月14日のバレンタインに消費されているそうですよ。


話は変わりますが、新築住宅を建てる際には庭付きの一軒家に憧れを抱く人も多いのではないでしょうか?

その庭にウッドデッキの設置を検討している人も多いものです。

ウッドデッキは様々な用途で使うことができますが、快適に使用し続けていくには知っておくべきこともあります。


本当に必要かどうか見極めたうえで、検討できるようにウッドデッキのメリット、デメリットについて考えていきたいと思います。


<ウッドデッキを設置するメリット>

庭で定期的に布団や洗濯物を干す人は多いと思います。

自宅にウッドデッキがあれば布団や洗濯物を干しやすくなります。

ウッドデッキの高さは部屋の床の高さに揃えることができるので、段差などがなく、洗濯物を持って移動するのもスムーズです。

また手すりを設置することもできるので、手すりに沿ってラティスで目隠しをすれば、隣家や道路側から見えないように洗濯物を干すこともできますよ。


新築住宅、リフォームのご相談はアイ・スタイルまでお気軽にお問い合わせください。


年に一度の愛を伝える日…みなさん大切な人と素敵なバレンタインをお過ごしください!