収納の工夫で理想の家に

みなさんこんにちは!アイ・スタイルです。


家の中がいつもきれいに片付けられている家は居心地も良いですよね。

整理整頓された家は生活効率が上がるだけでなく、気持ちが落ち着きます。

何度片付けても散らかってしまう…という場合は収納に問題があるかもしれません。


今回は片付けやすく散らからない部屋をつくるための収納アイディアをご紹介します。


みなさんにとって理想の家は様々だと思いますが、時間がなくても、努力しなくても、常に片付いている家に憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?


その理想は、よく考えて収納スペースを確保すれば実現可能なのです。

家族のライフスタイルや収納の好み、家事動線を考えた収納をつくれば「片付く家」はできあがります。


しかし収納スペースを確保しすぎると居住空間も狭くなってしまう可能性も…。

まずは収納する荷物を決めることが大切です。

収納したいモノが決まったら、床面積よりも壁面やデッドスペースを有効活用しながら収納計画を立てていきます。

その際に、モノを使う場所の側に収納スペースを確保することをおススメします。


アイ・スタイルではお客様1人ひとりに合わせた注文住宅をつくっています。

ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。