来客の多いご家庭には

これからリフォームや家を建てようとされている方の中には、来客が多いご家庭の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


お客様にも気をつかわせないような空間を、ぜひ作りたいものですよね。


今回は来客の多いご家庭のためのお勧めの住まいの作りについてご紹介させていただきたいと思います。



まず、キッチンに注目してみましょう。


キッチンにはI型キッチン、II型キッチン、L型キッチンなどの種類があるのをご存知でしょうか?


来客の多いご家庭には「II型キッチン」をお勧めします。


II型キッチンというのは、調理場と作業場が並行に向かい合わせに配置されたキッチンのことです。


特徴としては、作業動線が短く、作業効率が良くスペースもしっかりとることができます。


ですので、ホームパーティーでキッチンで料理をしているときにもお客様と会話をすることができます。


そうすることで、お客様と、また、お客様同士にも気をつかわせないで済みますし、いい雰囲気を作ることができるのです。


また、スペースも他のキッチンに比べ広いので、お客様と一緒に料理を楽しむことだってできます。


もし、ホームパーティーでお料理を振る舞うことが多いという方は、一度II型キッチンを検討されてみてはいかがでしょうか?