アルミオープン階段にする デメリット

前回は、アルミオープン階段のメリットについてお伝えしてきました。


今回は、アルミオープン階段のデメリットについてお伝えしていこうと思います。


「階段」と言っても、普通の階段もあれば、らせん階段、オープン階段など様々な種類がありますよね。

また、アルミ、木、鉄など様々な素材で作られています。


特に今回はそんな中でも、アルミオープン階段を詳しくお伝えしています。


前回のメリットとして、お子様の姿が見えるとお伝えしましたが、デメリットとしては2階まですべて丸聞こえになってしまうということです。


リビングのテレビと2階においてあるテレビの音が同時に聞こえ、非常に不快な思いをするというデメリットもあります。


2階でお子様が勉強するときは、リビングのテレビを消すなど配慮も必要になってくるでしょう。


しかしこれ以外に大きな出目りttおはありません。

現在ではオープン階段を取り入れるところも多く、注文住宅でも依頼されることはあります。


おしゃれであり、少し高級感あふれる造りのオープン階段は、上記に書いてあるデメリットを差し引いても魅力的に写るのでしょう。


興味が湧いてきた、もっと詳しく話を聞きたいという方は、お気軽にお問い合わせください。