フローリングのリフォームをお考えの皆さん、一緒に床暖房の設置もしませんか?
「リフォームの際、費用の関係で諦めたけれど、やっぱり設置しておけばよかった。」
と床暖房の設置に関しては、後悔しておられる方も多くみられます。
今回は、リフォーム時に床暖房を設置するメリット、デメリットについてお話します。
まず、リフォーム時に床暖房を導入するメリットについて。
床暖房の設置には、一旦フローリングをはがしてしまう必要があります。その際、一般的には床暖房に適したフローリングを選ぶため、実質フローリングの張り替えを行うことになります。なので、リフォーム時に床暖房の設置を考えることで、それに合ったフローリング選びができ、後から張り替えを行う無駄が省けるのです。
次に、デメリットについてですが、最も重要なのがその費用でしょう。
フローリングリフォームの費用に加えて、床暖房の費用がかかってきますので、かなり負担は大きくなります。また、床暖房に適したものにする必要があるため、重ね張りの工事で考えられていた方は、張り替えの工事を行うことになり急遽費用が高くなると、気持ち的にもしんどいですよね。
いかがでしたでしょうか。
床暖房の設置はリフォーム時に行うことで無駄な出費をふせぐことができます。
リフォームと合わせた費用は安くはないので、設置をお考えの方は早めに見積もりをとってみてください。