ガレージハウスを検討する時に知っておくべきデメリット

前回と前々回でバイクや車が好きな方、DIYが好きな方にガレージハウスの魅力をご紹介しました。しかし、実際に検討するならば、デメリットも知っておきたいですよね。そこで今回はガレージハウスのデメリットをご紹介します。



ガレージハウスは広いスペースを使用します。そのため1階のスペースが狭くなってしまいます。そのため本来なら1階に設置したかったものを2階に設置しなければならないことになるかもしれません。広い土地を購入する、もしくは3階建ての家にするなどすれば住居スペースも広く確保できますよ。


更にビルトインタイプであれば車やバイクの排気ガスや、DIYの際のペンキなどの臭いが部屋まで匂ってきてしまう可能性があります。そのため換気扇は必須言えるでしょう。


そして、ビルトインタイプは開口部分が非常に広くなります。その開口部はシャッターのみになり壁ではないため耐震性が弱くなってしまったり、ゆがみの原因になる可能性もあります。そのため耐震にはコストをかけて補強するといいですよ。



ガレージハウスのデメリットをご理解いただけたでしょうか。きちんと対策をすればデメリットは補うことができます。メリットとデメリットを踏まえた上でガレージハウスを検討してみてくださいね。