リフォームで人生をより楽しむ!! ガレージハウスの設置に必要な条件とは!!

平屋は生活がコンパクトで暮らしやすい家です。でも、そんないいことばかりじゃないでしょう?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん物事にはメリット、デメリットがあります。今回は平屋の気をつけたいことをご紹介します。




□防犯


寝室も含め、生活の全てが1階になるので、窓の防犯やしっかり行う必要があります。




□広さ


生活の全てをワンフロアに収める必要があるので、ある程度の広さを確保する必要があります。最低限の広さとは2階建て以上の土地が必要になるということです。




□日当たり


周りの住宅に日当たりを邪魔されてしまい、日当たりが悪くなる可能性があります。

周辺環境を考慮した上で平屋を建てる必要があります。




□プライバシーを確保しづらい


リビング、個室などすべて1階になりますので、道路や近隣のものからの目が気になるところです。

プライバシーを気にして、カーテンを閉めっぱなしで生活するのもいい気はしませんよね。




□洗濯物


これもプライバシーや防犯上の問題です。2階に干すよりも他の人から見られる可能性が高く、洗濯物はもちろん、生活リズムまでも知られてします。




いかがですか?

暮らしやすさが人気の平屋ですが、防犯やプライバシーの問題から、周辺環境に大きく左右されることが多いようです。デメリットも考慮して平屋を検討してみてください!