注文住宅で省エネ!-地球・人・お財布に優しく-

注文住宅を建てようと思っているが、省エネにすべきかどうか悩んでいるという方は多いのではないでしょうか?


家の省エネ化にはメリットがたくさんあります!

それでは、省エネをおすすめする理由についてお話しします。


■省エネのメリット


〇人に優しい

床や壁などに断熱材を用いれば、冬でも暖かく、夏でも暑すぎない家を作ることができます。

その場合、エアコンをつける必要がなく、カビが生えにくい家になり、人に優しいのです。

また、電気代・ガス代が安くなるので、お財布にも優しくなります。


〇長期的に見て安い

省エネ化をする際は当然費用がかかります。しかし、省エネ化をしてしまったら電気代やガス代は安くなり、長く住めば住むほどお得になっていきます。コストが高いからといって、省エネ化をやめるのではなく、長期的に見て安くなることを知っておきましょう。


〇自然災害などでの停電時も安心

太陽光発電を採用すれば、太陽光からエネルギーを作り、自分の家で消費することになります。もし、自然災害で停電が起こった場合でも自分の家で作られた電気を使うことができるので、安心して暮らすことができます。


■おわりに

注文住宅で家を建てる際に省エネ化にするメリットはたくさんあります。

地球環境に貢献しつつ、人間に優しく、お財布に優しい家を建てて、快適な新生活を送りましょう!