こんにちは。
家は内装も大事ですが、外装も大事ですよね。
外装はもっとも人に見られる箇所です。
しかし同時に、もっとも雨風の影響を受けて傷みやすい箇所でもあります。
ですからある程度の期間が経ったら外装リフォームをする必要があります。
そこで今回は、外装リフォームをする際の注意点をご紹介いたします。
【注意点】
○複数の業者で見積もってもらう
外装リフォームはかなり高額な買い物で、100万円200万円にもなります。
やはりひとつの業者だけでは価格の違いや施工技術を比較できません。
3社ほどに見積もりしてもらうことをおすすめいたします。
○近隣の方々に知らせておく
外装リフォームに限らず、リフォームは騒音やホコリなどで、近隣の方々に迷惑をおかけする場合があります。
もちろん全ての業者ができるだけ静かな作業を心掛けているのですが、それでも音が出てしまいます。
あらかじめ近隣の方々にリフォームすることを伝えたり、粗品を渡しておいたりすることで、近隣トラブルになる確率は大きく下がります。
○工事を依頼する業者と計画を綿密に練る
作業は基本的に少し延びることを想定して計画を立てた方が良いでしょう。
塗料の乾燥期間は守らなければならないので、天候で工事ができない日があると、期間は延長されると考えておくべきだと思います。
今回の3つの注意点を参考にしていただければ幸いです。
そしてぜひ、当社に気軽にご相談ください。