注文住宅でこだわるべきポイントは?より良い注文住宅を実現しよう!

以前、注文住宅でこだわるべきポイントを見落とさないように、注文住宅をされるお客様のこだわりポイントをご紹介しました。

今回はさらに良い注文住宅を建てるにあたり、こだわる方は少ないが、実はこだわれば良くなるというポイントをご紹介します。




[オープニングキッチン]


一緒に住んでいても、家族が集まる機会ってそんなに多くないですよね。

しかし、食事は家族を1箇所に集め、心理的な距離も近くしてくれます。

キッチンを開放感あふれる空間にするだけで、家族間に一体感が生まれます。




ちなみに、現在はアイランドキッチンというオープニングキッチンが流行っています。


これは、キッチンの周りに広いスペースを設けることで、調理しながらダイニングやテーブルに座っている家族との団欒が楽しめるデザインです。




[畳スペース]


もし、あなたにお子様がいらっしゃるのであれば、リビングで歩き回って転んで怪我するのが心配ではないですか?リビングが比較的硬めのフローリングなどであれば、転んだときに怪我をするかもしれません。

しかし、柔らかい素材である畳を使用すれば、その心配も少しは軽減され、子供も伸び伸びと遊ぶことができるでしょう。




以上、より良い住宅を実現するために、こだわるべきポイントをご紹介しました。


是非参考にしてください!