いつもの部屋を一気にオシャレに!?〜アクセントクロスとは〜

 

壁紙はお部屋の雰囲気を決める大事な要素です。

老朽化による張り替えはもちろんですが、

「部屋をもっとおしゃれにしたい」

「個性を持たせて若い人が注目してくれるような賃貸物件にしたい」

というような場合、アクセントクロスを上手く使ってリフォームすることでお部屋の雰囲気をガラリと変えることができます。


しかし、使い方にはちょっとしたコツが必要で、失敗すると統一感のない部屋になってしまいます。

今回はそんなアクセントクロスについて書かせていただきます。




アクセントクロスとはお部屋の一部の壁紙だけを違う柄にすること。

部屋にアクセントをつけることからこう呼ばれています。


アクセントクロスを使う一番のメリットは部屋の雰囲気がガラリと変わることです。

例えばそれまで白一色だったリビングの壁にグリーン系を取り入れることで安らいだ雰囲気に、レッド系を取り入れることで明るい雰囲気にと、好みに合わせたカスタマイズが可能です。

もちろんリビングやダイニングだけでなく子ども部屋や寝室、トイレや洗面所にも使うことができます。


部屋に高級感を演出したい時もアクセントクロスが役立ちます。

ブラック系や濃いブラウンの木目調、ブルー系などを上手く取り入れることで、まるで高級ホテルやカフェのような仕上がりにすることも夢ではありません。


また、部屋にテーマを持たせたり、コンセプトを決めて統一感を出したりしたいときも、アクセントクロスの出番です。

ぴったりのクロスを選ぶことで北欧風、カントリー風、レトロモダン風など好きなイメージの部屋を作ることができます。


新潟県新発田市にあるアイスタイルではアクセントクロスのご相談を受け付けております。

気になる方はお気軽にご連絡ください。