見落としがちな汗対策

 

夏になってすぐに思いつくのは、とにかく涼しく快適に過ごすなど暑さに対する対策、洗濯物などの湿気対策を思い浮かべますが、もうひとつ忘れてはいけないのが、『汗対策』です。


この時期はほかの時期に比べて、イヤでも多くの汗をかきますので、表現には語弊があるかもしれませんが、住まわれている人自体が、不可抗力ながら家屋に対するダメージを発生させているとも考えられます。


主に汗汚れ、皮脂の汚れが影響を与えやすいので、それに対する対策を施すのはいかがでしょうか。




例えばフローリングは、コーティングでワックスがかけてありますが、汗や皮脂の汚れによってはがれてしまう事も考えられます。またフローリング以外でも、木材がむき出しになっている個所についたシミや汚れが、人間の皮脂などの影響下では、拭き取ろうとした際に刷り込まれたり伸びてしまって、思ったように除去できないことも考えられます。


そんなときは、ビニル素材のタイルがおすすめです。

全てのフローリングや木素材の個所をリフォームすることは大変ですが、この種類のタイルは多くの場合、既存の個所に上から貼り付けることが出来ますので、施工費用も期間も、比較的負担が少なく行う事が出来ます。


まだまだ過ごしにくい日が続いています。

体調にも留意しつつ、皆様が快適な生活を送れますようにお手伝いしていく所存です。