雪が降りました。

 

3月としては異例の、降雪と言う天候になりました。


これは関東地方においては、実に30年以上ぶりの出来事であるそうです。

日常生活においても、車移動の方はスタッドレスタイヤに履き替えたり、あるいは防寒対策を行うなど、通常の春先の状況とは全く違う1日だったと思います。


各ご家庭の備えとしても、例えば駐車場のカーポートの劣化等雪の影響によって被害が出るなどのケースが考えられますですので、お手入れ等をされる際に劣化に気づいた場合は、今回のような急な状況に対しても対応できるように、日ごろから計画的に改善のプランを考えることが大事だと思います。今回の場合はそこまで積雪も確認できなかったものの、駐車場付近に隙が多く残り車が出られないですとか、カーポートの破損によって車まで破損してしまうなどの影響も十分に考えられます。


カーポートは雨除け雪よけなどのイメージが強いですが、これからの時期は紫外線による劣化の対策、あるいは直射日光を避け、車の維持年数を伸ばすなどの良い影響をもたらすこともありますですので、カーポートのリフォームあるいは修繕も、年間通して考えておくと良いかもしれません。


ご相談はお気軽に当社までお寄せください。