浴室乾燥機が向いている方とは

皆さまこんにちは!アイ・スタイルです。

前回までのブログでは浴室乾燥機のメリットとデメリットをお話させていただきました。

それを踏まえて、今回は浴室乾燥機が向いている方はどんな方かお伝えしたいと思います。


まずは洗濯物を外に干したくない方です。

花粉や黄砂、PM2.5などが洗濯物に付着するのが気になる方や、ベランダが狭くて洗濯物を干すのが難しい方。柔軟剤の香りが外に干すと飛んでしまうのが気になる方などは浴室乾燥機があると便利です。


そのほか洗濯物の臭いやシワが気になる方も浴室乾燥機はおススメです。

洗濯物を部屋干しすると、生乾きの嫌な臭いが残ってしまう場合が少なからずあります。

こういった臭いに敏感な方にも浴室乾燥機を使うと悩みを解消できるかもしれません。


そして仕事が忙しい方や小さいお子様がいるご家庭でも浴室乾燥機は強い味方になってくれるはずです。

天気に左右されず洗濯ができますし、自分の都合に合わせて洗濯物を乾かせるのは嬉しいですよね。


また浴室が日陰になる場所にある、窓がなくて換気を行うことができないなど浴室が乾きにくいケースも少なくありません。

湿気が残った状態が続くとカビが生えやすくなってしまうので、浴室乾燥機を使って換気や乾燥を上手に行うことによってお風呂にカビが生えるのを防止することにも役立ちます。


上記の条件にあてはまる方は浴室乾燥機の設置の検討をしてみてはいかがでしょうか?

ご相談はお気軽に弊社までお問合せ下さい。