一戸建てのメリット

みなさまこんにちは!アイ・スタイルです。


家を買うタイミングは、家に関する様々なメリットやデメリットを把握しておくと安心できますよね。

前回まではマンションのメリットとデメリットについてご紹介してきました。

今回は一戸建てのメリットを考えていこうと思います。



◇一戸建て◇


一戸建ては土地も建物もすべてを自分で管理できるため自由度が高いのがメリットです。

音をめぐる隣近所とのトラブルが少ない点も利点といえます。


また一戸建ては郊外の住宅街に建てられることが多いため、都心の駅近くに建てられるマンションと比較し、静かな暮らしを送ることができます。

自然豊かな環境も多いため、子どもを外でのびのびと遊ばせたいご家庭にはおススメです。


マンションと違い、管理費や修繕積立金がないので、月々の返済の負担が軽いこともポイントです。

また敷地内に駐車場スペースをつくれば駐車場代も支払わなくて済みます。


そしてペットを飼いたい方は、マンションほど神経質にならないで飼うことができます。

マンションは管理規定により、ペットの種類や頭数、サイズ、飼い方などに制限を設けているケースがほとんどです。

大型犬を飼いたい方や、多頭飼いを考えている方は一戸建てを検討してみてはいかがでしょうか?


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

一戸建てを検討する際に、少しでもお役立ていただければ幸いです。

次回は一戸建てのデメリットについて考えていきたいと思います。


家にまつわるご相談はお気軽に弊社までお問合せください。