キッチンのおススメ設備

みなさんこんにちは!アイ・スタイルです。


住まいの設備は以前と比べて格段に進化してきています。

これから家を新築やリフォームする方が最新式の設備を導入することで、家事をさらに楽に、暮らしを快適にするチャンスです。


前回までは求められる住まいのトレンドについてご紹介してきました。

今回からは新築やリフォームの際に検討しておきたい便利な設備をお伝えしていきたいと思います。


まずはキッチンに取り入れていただきたいおすすめ設備です。

特に食事の支度を担うことの多い女性ならばこだわりたい空間ですよね。


<ビルトイン食器洗い乾燥機>

ビルトインの食器洗い乾燥機があれば、1台で食器洗いから乾燥までを行ってくれるため、食器を洗って拭く手間を省くことができ、食事の後片付けが楽になります。

食器洗い乾燥機自体が食器かごの役割も果たすため、調理台の上を広々と使うことが可能です。

食器洗い乾燥機用の洗剤は手洗い用の洗剤と比較して洗浄力が高いため水道代を節約できるのも嬉しいポイントです。


さらに、食器の後片付けに使っていた時間を別の時間にあてるなど、時間を有効活用することもできます。



フルオーダー住宅、リノベーションをお考えの方はアイ・スタイルまでお気軽にご相談ください。