収納スペースのおススメ設備②

みなさんこんにちは!アイ・スタイルです。


本日2月3日は「節分」です。

節分といえば「豆まき」と「恵方巻」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?


最近では豪華な海鮮やお肉を使った恵方巻や、ロールケーキの恵方巻も登場していますよね。

恵方巻は福を逃がさないように無言で食べるのが正式な食べ方です。

今年の恵方は「南南東」なので、そちらの方角を向いて黙って恵方巻を丸かぶりしましょう!

ちなみに今年1年の願い事を考えながら食べると良いそうですよ。


前回に引き続き、新築住宅にあると便利な収納スペースについてご紹介していきます。


<ウォークインクローゼット>

ウォークインクローゼットは人が通ることができるように通路がついた収納スペースで、棚や衣類をかけられるパイプが取り付けてあります。

ウォークインクローゼットには、衣類の他にカバンや帽子、アクセサリーなどをまとめて収納することができます。

出かける前に着替えを1カ所で済ませることができてとても便利です。

大量の衣類を収納することができるため、衣替えをする手間が省けるほか、スーツケースやスキー用品などのかさばるものや季節用品なども収納することができます。


収納スペースは沢山あるのが理想の方も多いのではないでしょうか。

新築住宅やリフォームのご相談はお気軽にアイ・スタイルまでお問合せください。