リビング・ダイニング用の壁紙・クロスを選ぶならPart2

部屋の雰囲気を一新したいなら、まずは壁紙・クロスの張り替えから!

と、いうことで、前回に引き続き今回も、リビング・ダイニングの壁紙の選び方について、ご紹介します。


■部分張り替えでオシャレを演出?

清潔感のある、真っ白な壁に囲まれたリビング。「少し飽きたかな」と思っても、全ての壁を他の色にするのは大変ですし、少し抵抗がありますよね。そんなときは、扉のある壁だけなど、比較的狭い面にだけ、新しい壁紙を取り入れてみませんか?

少ない面にビビッドな色やストライプなどの柄を取り入れることで、部屋全体をきゅっと引き締まった印象にすることができます。


■機能性のことも忘れずに!

デザインや色ばかりが注目されがちな壁紙ですが、素材や機能性もとっても重要です。

例えばお子さんのいる家庭なら、汚れにくいものや、お掃除しやすい壁紙が好まれます。ペットを飼っている方には、防臭タイプのものを好まれる場合もありますよね。

壁紙は種類によって耐久性や機能が大きく違います。張り替える前に、好みの壁紙の機能がニーズとマッチしているか、検討することを忘れないようにしましょう。


いかがでしたか?

前回の記事とあわせて、思い切って壁紙・クロスを張り替えてみましょう! 部屋の雰囲気が一新されて、生活がより充実すること、間違いなしです。