必見!ローコスト住宅とは?500万の家?なぜ家がこんなに安いの?

「ローコスト住宅って何?」

「ローコスト住宅ってなんでこんなに安いの?」

なんて方は多いのではないでしょうか?

正直ローコスト住宅を耳にし始めたのは最近の話です。


もしかするとローコスト住宅を聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれません。

そのため今回はローコスト住宅の基本的なことからご紹介します。


◆ローコスト住宅とは?

ローコスト住宅とはその名の通り比較的安い価格で建てられる家のことを言います。

ローコスト住宅では低価格に抑えるために徹底的に無駄を省いていきます。

特に人件費、材料費、諸経費の3つを抑えることで低価格を実現しています。


・人件費

モデルハウスやTVCMなど人件費や広告費がかかるものを削ることでコストを削減します。


・材料費

独自のルートから定期的に大量に仕入れることでコストを削減します。


・諸経費

諸経費では部屋数を抑え、シンプルな間取りにすることで壁やドアにかかる費用を抑えることができます。

このように無駄をカットしていきローコスト住宅を実現しています。


◆まとめ

いかがでしたか?

ローコスト住宅ではこのように無駄をカットしていくことで500万円の住宅や1000万円の住宅を実現しています。

ローコストのため限界があることを理解した上で、一度検討してみてはいかがですか?