リフォームは相性。マッチング重視!

 

これまでも、またこれからも様々なリフォームの施工内容やおすすめをご案内してまいりますが、なぜ、当社はここまで多くの情報を発信するのでしょうか。


世間には様々なリフォーム業者がありますが、それらは規模も違えば、得意分野も違えば、料金体系も違います。


それぞれのメリット、デメリットですが、


まず大手のリフォーム会社は件数をこなしている実績、多くの事例を一元に相談しやすいなど、大手ならではの間口の広さが利点です。しかし実際の工賃に加えて、下請けに依頼したり、必要な部材を揃える為の仲介手数料(のようなもの)などが上乗せされる場合もあり、割合に金額が上がって来ることが多いです。




逆に地域の工務店の様な会社は、実際の施工に至るまでの手続きやお金の流れが非常にシンプルです。

職人さんの工賃と部材の金額の提示がされるのは変わりませんが、その他の仲介料などが発生しないので、比較的コストを抑える事も可能だと思われます。

デメリットとしては、店構えが『職人さん!』という所が多いので…(笑)、単純に入りにくさはあるかもしれません。しかし職人さんは横の繋がりが強い方も多く、水道なら○○工務店、コンクリートなら○○工務店…と、紹介もしれくれる可能性もあります。


当社と言えば、まさにその両方のメリットを兼ね揃えていると自負しております。間口の広さ、情報量の多さ、そしてお客様の期待に応えていく職人魂があります。


リフォームでお困りの際は、ぜひ当社までご相談ください。