アルミオープン階段にする メリット

「階段」

あなたの頭の中にはきっとこの言葉を聞いたときに、ぱっと階段が思い浮かぶと思いますが、その階段はどのような素材で作られているのかわかりますか?


すぐに答えられる人もいますが、自分の家の階段が何で作られているのかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。


そう、ひとえに階段と言っても様々な種類があり、様々な素材で作られているのです。


そこで今回は「アルミオープン階段」について、詳しくお伝えしていけたらと思います。


アルミオープン階段と言うだけあって、もちろん素材はアルミで作られています。


もしかしたらお客様の中には、アルミむき出しでまるで「脚立」みたいな感じのやつじゃないの?

そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。


確かにそのようなアルミオープン階段もあります。

しかし最近ではインテリアとしても取り上げられてきており、非常におしゃれなものまで存在し、注文住宅でも人気を集めています。


メリットとしてはオープンなため二階に行くのが、苦労しないというものだったり、お子様がいらっしゃる方だと、お子様が階段を上っている姿を見ていられるので安心と言った意見もあります。


次回は、アルミオープン階段のデメリットについてお話ししていこうと思います。